2008年4月28日月曜日

ブログでは

 ブログとは、Weblogの略語で、つまりネット上の記録が転じてインターネットの日記的な意味になっています。ここ、マルマンの社長ブログは厳密には日記でもなく、個人の記録と営業記録であり、時にはえらくつまらないという日もあると思います(え?かなりある・・・? 汗;) あくまで私的な記録を公開しているということで、誰に向けてとかいうこともなく、まさにひとりごとです。そんなこのブログも毎日更新していますと、最近はかなりアクセス数も増えて、多くのお客様にも読んでいただいていて、ありがたい事だと感謝しております。自分のためにもがんばって続けていきます。

 さて、ブログの内容の言い訳はこれくらいで、店頭情報を。天気の悪い日をのぞけば、確実に気温が高くなっていて、すでに夏需要を思わせる気候です。実際店頭でも半袖が動き始め、インナーのキャミソールやタンクトップが活発に動きます。夏場はどうしても単価が下がるので、はおり物が重要ですが、今年はチュニック丈のシャツはおりが絶好調です。ワンピースに合わせるボレロよりも新鮮みがあり、着こなしの幅が広いのが理由ですが、新たに取引を始めたキャサリンハーネルのシャツはあっという間に完売。メーカーでも完売続出らしく、追加は5月末頃か。とにかく今から電話してみます。

 さて、5月5日の夕方から、山湊の工房でコンサートです。今回は相棒のN氏が仕事で出られないため、ソロ+3人の方をお願いしてそれぞれと三曲演奏します。選曲も、「今、自分が歌いたい唄」を切り口に決めて、昨晩も一人の後輩と練習しましたが、なかなかイイ感じです。彼とは甲斐バンドの「かりそめのスィング」をやりますが、ツィンギターの妙をお見せします。では、あと1週間、ばっちり練習しますので、当日、ご興味があれば、のぞいてみて下さい。16:00~21:00。誰でも入れます。もちろん無料。私は19:00頃出演予定。

0 件のコメント: