2008年4月6日日曜日

入学式

 明日は高校と幼稚園、明後日は小学校の入学式。朝の光景で、新入生のすがすがしい姿を見かけると、こちらも身が引き締まる思いがします。新小学一年生の大きく見えるランドセルが、卒業の頃には背中にちょこんと乗っているくらい小さく見えます。まじめに見える中高生もそのうち、制服にもなれてきて、大人びてきます。毎年この時期の光景が結構好きですが、我が家の次女もついに中3。高校受験を迎えるようになり、また受験生のいる家庭がよみがえります。誰かが言ってました。受験戦争、大いに結構!家族が一丸となって戦争を乗り越えるんだから、こんな機会は滅多にありません。全力でぶつかりましょう、と。この考え方はけっこう気に入ってます。

 さて、今日はバッグ展でついにクロコダイルをお買い上げいただきました。かなりの値段ですが、それに見合うだけの素材感や作りを気に入っていただき、こちらもお勧めのしがいがありました。まさに逸品だけが持つ雰囲気です。今回もイベントを頑張ってやって良かったと思える一日でした。

 ちなみに写真はパイソンですが、ほぼ同じデザインのクロコで、一枚仕上げという独自の製法が素晴らしいバッグでした。明日は撤収ですが、数型は残しておきますので、よろしかったら見にいらしてください。そうそう、シューズのイベントは、次の店がキャンセルしたので、マルマンでもう1週間延長します。

0 件のコメント: