2008年4月20日日曜日

フォークなひととき

 今朝から爽やかな天気で、初夏の気分が満喫できますが、日曜で良い天気だと、新城の商店街はガラガラ(泣・・・ 本店のスタッフは友人の結婚式で休みのため、一人留守番です。

 そういえば店頭でも最近「結婚式に出席するので、何か服を」という声が多い季節です。ここ数年同じですが、「結婚式でも違和感がなく、普段でも着れる服」というご要望。滅多に着ないフォーマルに数万円も使うよりも、普段に気に入って着られる服に投資したいのは当然です。また、チェーン店やスーパーなどの安いフォーマルではなく、マルマンでちゃんとした服を、という気持ちは、とても嬉しく思いますので、親身になってお探しします。意外とこんな難しい要求は多いので、標準的な消費者の心理だと思います。「そんな服はあるわけありません」でかたづけては専門店の名前が泣きます。こういうスキマを丁寧に埋めていくことが今の専門店に必要なことだと思います。お客様の心強い味方としてがんばりましょう。

 さて、昨夜は5/5(月)に、山湊でやるコンサートの打ち合わせでした。これは、もともとフォークソング好きな同士が集まって、自分たちが楽しめるコンサートをと、一昨年の11月から年に2回開催しています。ギター1本の人からキーボードやパーカッションが加わったり、今回はリコーダーやコーラス隊も加わり、ますます楽しくなりそうです。毎回新しいメンバーが参加されますが、今回の新メンバーはなんと某高校の校長先生。それも校長二人でコンビを組むそうです。といっても私より3才年上で、JUSTフォーク世代でなので、昨夜はかの名曲「イムジン河」を一緒に歌ったりしてすぐに打ち解けました。音楽仲間は本当に良いです。簡単なリハーサルも兼ねて2時間ほどで曲決めや調整が終わり、そのままコンサートで一緒に歌う打ち合わせで「桐」へ。何故か友人N氏が先に飲んでいる?そうで、店に入ると超満員。なんだかんだで25:30に解散しました。当日のコンサートは誰でもOKですので、よろしかったらどうぞ。新城駅東の「山湊 山の工房」にて5/5 16時頃から21時まで。私は19時頃出演の予定。曲目は当日まで秘密です。

 4/16の写真でご紹介したチュニックは早くも売れてしまいました。今月はワンピースなども数多く入荷しますのでぜひご覧下さい。今日の写真は中町店のイベントAJUDAです。昨日はご注文もかなりあって、ようやく一安心です。期日は明日までです。

0 件のコメント: