2008年4月4日金曜日

連続「大文字」

 昨日は閉店後、商工会の町内支部役員会。約1時間にわたり、今年度の計画などを話し合いました。皆、町内のために役員を何年もやっている仲間です。市内でも最もやる気のあふれる町内ですので、期待されています。そろそろ新人さんも入って欲しいですが、見通しはありません・・・・・。
 その後は、バルコス社のT氏と食事の約束をしていたので、観光ホテルまで迎えに行き、夕べに続いて大文字。大将の仕事姿を久しぶりに見て(いつもは一緒に割り勘で飲んでいる)昨日のお客は顔見知りばかり。たしか前日も一緒だった観光会社のK君や、後輩のT君、歯科医のKさんなど、新城は狭すぎる!同行したT氏も軽く引いていましたが、こんなとこなんです。
 料理も酒も大変美味しくいただき、地元素材の「八名丸グラタン」や「八名丸コロッケ」などの変わった里芋料理や独特の肉じゃがなど、T氏も大変気に入った様子。きちんと仕事をしている料理人の出す物はうまいに決まっています。肝心の話も盛りあがり、非常に有意義な一夜でした。結局最後の客になって、大将とも長話をして12時に帰宅。
 さすがに東京から帰っていきなりの連日の午前様では体も悲鳴を上げていますが、今日あたりからだんだん疲れも取れてきました。けっこう回復力が上がっています。豆乳や納豆のおかげでしょうか?家内に感謝です。
 さて、イベントも徐々に盛りあがってきて、シューズはかなり人気、バッグもようやくエンジンがかかってきました。今日も午後からフル回転で、あっという間に閉店時間です。 写真ですが、キャサリンハーネルの部長お勧めの3wayバッグ。大人気のメッシュで使いやすそうです。今月下旬の入荷予定ですが、例によって予約も大歓迎です。
 では、今夜こそ早めに休み、明日もがんばります。

0 件のコメント: