2008年4月25日金曜日

落とし物

 今週の出張前の日、携帯電話が見あたらなくなりました。店や事務所で呼び出してみても音が聞こえません。駅で切符を買うときに見たのが最後でしたので、駅で聞いてみても無し。もうあきらめてdocomoへ電話しました。今は使用を止めたり、データをロック出来るそうなのでそうしてもらい、出張から帰ったら買い換えるつもりでした。

 で、一昨日docomoショップに向かう途中で何気なくユニーの店によって、バックヤードをもう一度だけ探してみたら、なんと、隅の方にはさまって落ちていました。これでは音も聞こえないはずです。危うくたった3ヶ月で機種変更になるところでした。一件落着。そういえば、10年ほど前には免許証を、また2年前には財布を落としています。財布の現金以外は全部出てきているので、まあ運が良いのか、悪いのかよくわかりません。家内によれば、私は相当そそっかしいらしいですが、もちろん自覚はありません(笑

 今回の事件で、電話帳預かりサービスを知り(月に100円)さっそくバックアップしました。これでいつ電話が無くなったり故障しても安心です。転ばぬ先の(いや、すでに転んでいるのか)杖ですな。

 さて、夏の必需品サングラスが入荷。値段は税別4900円とリーズナブル。いかかでしょうか。

0 件のコメント: