2008年4月5日土曜日

売上集計

 ようやく3月の売上集計がまとまり、分析してみました。全店合計でかろうじて前年をクリアという、現状の全国平均では優秀な結果です。2月はジュエリーのイベントが貢献してかなるUPしていますので、今のところマルマンの売上はまあまあ好調と言えます。これもスタッフの懸命な努力(私も含めて)の結果と真摯に受け止め、さらなる努力をしたいと思います。4月もかなり予算は高く、イベントの数字も乗ってくるので大変ですがなんとか乗り切っていきたいと思います。今月の仕入れは2回の予定です。

 今日の中町店に来られたお客様のうれしいお言葉。「豊橋や名古屋のデパートにも見に行って、たくさんの洋服を見るけれど、今ひとつ心に響く物がなく、妥協してまで買いたくないので、結局帰ってきてしまう。ここのは、言葉にできない細かなこだわりにちゃんと答えてくれる服があるから好き」 そうです、仕入れの時にすごくこだわるのはまさにそこなんです!と、意気投合してしました。仕入れ先であ~でもない、こ~でもないと、うるさいことを言うのはそういうとこです(to仕入れ先へ) お客様の声を代弁して、満足いただける商品を揃えることこそが我々専門店の使命です。

 また、その後のお客様も「東京や名古屋でも服は好きだから見るけど、買うのはなるべくここで。私の細かなわがままや、無理もちゃんと聞いてくれるから安心です」 これも商売人冥利に尽きます。もちろん、理不尽な要求はお断りですが、お客様の要望はできるだけお応えするようスタッフにも徹底しています。

 ちゃんと見てくれるお客様がいるからこそがんばれると思った一日でした。

 今日は気分が良いので、富士山の写真をUP。

0 件のコメント: