2008年4月8日火曜日

三ノ宮より

 今日は予定通り、ホテルモントレです。写真の夜景で左に見える木々は、藤原紀香(いや、陣内と言うべきか)が結婚式を挙げた生田神社です。静かな環境でなかなか風格のあるホテルです。ちょっと入り口が変わっていますが、中は中世ヨーロッパ調で、新婚旅行で泊まったバンフスプリングスホテルに似ています。けっこうお気に入りになるかもしれません。

 さて、そういえばJRのダイヤが変わって初めて電車で出張でした。こだま号が名古屋止まりで慌てて降りたり、乗り継いだひかり号がほぼ満席で窮屈だったり、ちょっとした浦島太郎(大げさ)でした。次回からはもう大丈夫だと思いますが、新ダイヤも便利になったかどうかは怪しい物です。確かにのぞみ号だけは増えましたけど・・・・・

 朝一で大阪の新規メーカーに顔を出し、次にOMMのラピーヌ社で新ブランドのギラロッシュなどを見ました。ミセスブランドでもなかなか若さとオリジナリティがありましたので、次回から発注するかもしれません。遅いお昼は心斎橋のインディアンカレーを初めて食べました。一口目は何となく甘く感じて、なんだかなあ?と思ってましたがしばらくするとスパイスの強烈な辛さが口中に広がります。麻婆豆腐どころではありません。カウンターの迎えの中年男性は額に汗びっしょりです。ちょっと離れた席のOLさんもなんだか険しい顔になってきました。私も途中でやめようかと思ったほどの辛さでした。店を出た後もしばらく辛かったので、相当だったと思います。最近では一番の驚きです。興味のある方、是非挑戦してみてください。

 さて、昼食後はドゥミルアンズ社、途中梅田駅でボンシェル社の担当者K氏に遭遇して驚き、ワールドを経て、最後にアッシュビスの秋物を発注して今日の仕事は終了。かなりはかどったので、明日はワールド社だけですみます。時間があればボンシェル社に顔を出してどこか視察して帰りますので、明日の更新はたぶん休みです。よろしくお願いします。

0 件のコメント: