2008年4月15日火曜日

休みでも

 久々に出張無しの火曜日でしたが、朝から交通立ち番。そう、今年は町内で組長が回ってきているので、何かと用事が多いのです。さしあたって、小学生の登校時間の見張り。黄色の帽子をかぶって横断歩道で旗を持って待機します。元気よく「おはようございます」という子もいれば、こっちが声をかけてやっても(全員におはよう!と言ってやりました)恥ずかしそうにうつむく子。これはまだ可愛い方で、中には「ウザ」的な顔をするガキも。ろくな大人にならんぞ(心の声)やはり大きな声で挨拶できる子はかわいいもんです。

 その後、開店前に商工会の事務局のO氏とイベントの打ち合わせ&情報交換。そして朝一でMAX社の担当者が来店。年に2回ほど来ますが、新しい担当者はなかなか理論家で話し好き。展示会では忙しくてろくに話もしなかったので、今回はほぼ初めていろんな話をしましたが、やや従来型の思いこみもあって、共感度は75%というとこでしょうか?微妙すぎです。

 あとは本店2階の書斎でDM作り。途中、帰省中の娘と家内で昼食に出たり、信用金庫の次長の挨拶回りが来たりであっという間に夕方に。今夜は商工会でさくらカード組合の委員会です。夜は残業でDM印刷の予定。あ~、休みもすぐに無くなりました。

 写真は以前大阪で昼食で入った和食屋の看板です。トンカツ屋の豚のイラストはかわいすぎてなんだか後ろめたい気がします(笑

0 件のコメント: