2008年10月31日金曜日

いきなりコート!!

 今朝もかなり冷え込み、店頭では突然中綿入りのコートが続けて動き、店のレイアウトも急遽変更しました。やはり、旧暦の暦は正しく、今年の冬は2003年に匹敵するほど早くから冷え込む予想です。久しぶりにコート商戦が熱くなる感じがしますがどうでしょうか?ここ数年、暖冬でコートは消極的、プロパーでは薄手のコートやジャケットだけ、セールになってようやくダウンなどが動きましたが、数年間はまともにコートが行き渡っていない事になり、気温の低下とともに、コートの購買意欲が高まるはず。でも、折からの不景気風でこの動きも微妙と言わざるを得ません。風上に向かって走るヨットの気持ちで、上手に風を受けながらがんばっていきます。

 景気対策で、また来年は地域振興券みたいな金券が配られるそうです。4人家族で6万円と言いますので、結構な臨時収入ですが、三年後に消費税を上げる宣言までされてしまい、こりゃ、すぐに使うのは怖いと、経済効果も怪しいものです。もっとも、前回の振興券では、学生服やセーラー服の支払いが圧倒的に多く、現金化が遅れ、扱い店の資金繰りに悪影響を及ぼしたそうです。絵に描いたようなばらまき政策には、苦笑いするしかないようです。


 さて、いきなり売れ始めたコートはこれ。中綿入りでお値段もリーズナブルで税込¥30、950 ワールドはPriveriteJacketブランドです。今なら黒・カーキの色違いやサイズ違いもお取り寄せOKです。いかがでしょうか? クリックすると写真は拡大します。

0 件のコメント: