2008年10月24日金曜日

サイモンとガーファンクル

 11月16日は、秋の「フォークな仲間たち」によるコンサートがあります。すでに5回目になるそうで、もちろん私も皆勤賞でがんばっています。さて、今回ですが、いつもの相棒N氏の都合がつかず、また一人でやろうかと思いましたが、ふと、S&Gを思い出し、サウンドオブサイレンスとザ・ボクサーをやろうと思います。

 初めてS&Gを聞いたのは確か中3くらいでしたか、当時は珍しい男性二人のハーモニーに一発で惚れ込み、LPも集めて夢中で聞き、高2の文化祭でザ・ボクサーを友人と二人で歌ったのを覚えています。その後、学生時代に映画「卒業」を初めて見て、音楽の爽やかさとは裏腹にストーリーのドロドロさに、大人の世界を垣間見た気がしました。

 今回の相方は、お祭りでも世話になったM氏にお願いしますが、M氏とは、桐(近所のスナック)でよく、英語のカラオケを一緒に歌う中なので、まず問題ないと思います。むろん、この2曲も何回か歌っています。良かったら是非聞きに来て下さい。山湊の工房にて、どなたでも入れます。

 さて、先日の合皮ブーツですが、今日も売れていて、ほぼ完売状態です。さっそく11上旬入荷分を再度追加発注しましたので、入ったらまたブログでお知らせします。お楽しみにどうぞ。

 写真はジェンコ&カンパニーのツィードセットアップですが、かわいいスカートはたしかグッチと同型です。さすがは高級感と若々しさが絶妙に同居しています。

 ジャケット¥69,300 スカート¥39,900 イタリー素材を国内できっちり縫製していて、見事な仕上がりです。クリックで拡大します。

0 件のコメント: