2008年10月5日日曜日

三回忌の法要

 今日は義兄の三回忌の法要で、家内の実家へ朝から出かけました。和尚さんも土日は法事の掛け持ちだとかで、忙しそうでしたが、ここの寺は息子さんが二人いるので、手分けして回っている模様です。そうなると、必然的に息子さんが向かう先は、「今日はお父様はどうしたのか?」と言うことになり、返事も他の家の法事ともいえず「ちょっと私用で不在です」なんて事を言わなくてはならないようです。

 今日も和尚さんは饒舌で、医学用語の「ドナー」は、元々仏教用語だとか、ホントか嘘かわからないような不思議な話をしていかれました。まあ、いつもこんな調子ですが、不思議に憎まれない不思議な魅力を持った人です。

 さて、お昼の会食では、昼間からビールも少々いただき、おなかいっぱいごちそうになりました。やはり和食は季節感もあって、最高です。と言うわけで、夜になってもおなかが減らず、今日の夕食はおそらく釜揚げのきしめんで決定的です。そうそう、先日の検診では、体重は2KG減、おなか周りも4cm少なくなり、メタボ予備軍から遠ざかりました。最近の出来事では一番嬉しかった事です。

 写真はプライドの中綿ジャケット¥49,350 インのセーターはブラーミン¥12,600ストール付きです。いかがでしょうか? クリックで拡大します。

0 件のコメント: