2008年10月26日日曜日

中部地区の運動会でした

 昨夜も、お祭りの役員の会議。うちの2階のフロアで延々と25時までビール、酒、泡盛と飲み、N氏の差し入れで焼津の釜揚げシラスと黒はんぺんをつまみ(甘みがあって絶品でした)に、話に花が咲きました。帰りに4人で桐をのぞいたら、店じまい中。そこを強引に入り込み、さらに日本酒を2杯ずつ飲み、ようやく26時で解散しました。


 明けて今日は中部地区の運動会の予定。私は組長で朝8時半にテント張りに集合でしたが、7時半に外を見たら、雨。当然中止だろうと、のんびりしていたら、雨もだんだん弱まってきました。役員の一人に電話すると「予定通りやります」!!慌てて」自転車に飛び乗り、小学校へ飛び込むと、まさにテントを広げたものの、よくわからないという時でした。幸いテントは得意中の得意なので、てきぱきと指示を出してあっという間にテント張りは終了。

 1時頃までかかりましたが、綱引きやリレー、大玉送りや縄跳びなど、お馴染みの競技で盛り上がり、我が「中町」は、連覇はならず、3位の成績でした。収支雨模様でしたが、大人も子供も、お年寄りも一緒になって楽しめたと思います。


 夕方から店は大勢のお客様に来ていただき、2時間ほどでかなりの売上ができました。秋も深まってきましたが、防寒的なものよりも、薄手のロングジャケットや、ジャージインナー、スリムパンツとワンピースなどが中心です。売れるアイテムが2週間はずれている感じですが、薄手のものが飛んでしまうよりも良い状況です。


 写真はユニー店の店頭DPですが、チェック人気はまだまだ続いています。右のスカートはGENCOで、¥23,100(Made In Italy) 左のチェックのチュニックシャツはMAX INTERで¥17,640 ショートベストはラムレザー・hbisで¥24,990 クリックすると拡大します。


0 件のコメント: