2008年10月28日火曜日

お歳暮

 早くもTVでお歳暮のコマーシャルが始まりました。ユニーのギフト売り場もとっくにお歳暮が並んでいます。そろそろ年末か、と軽く驚いてしまいました。そういえば、早々と年賀状を注文しましたが、ディズニーキャラクターのはがきは早々に完売だそうで、ピンクの色つきを取り寄せてもらいました。

 休みでも雑用があり、中町店の2階にいたら、ドアのアラームがなって、お客様のM様が。「今日はお休みだったわね。ごめんなさい」とお帰りになりそうだったので、慌てて「いえ、どうぞどうぞ」と急いで電気をつけてしばし接客を。休みでかえってゆっくりご覧いただけたので、ニットとカーディ、帰りがけに目についたちょっと高額のスカートもお買い上げいただきました。休みに店にいると、良いこともありますね。ジャケットも次回にはお願いしますね。

 さて、昨晩は、予想通り(?)大文字にて委員会の反省会。なんと、三河湾で捕れたホヤがあるという。なんでも寒流の流れが三河湾にも上がっていて、最近捕れ始めたとか。新鮮なホヤをポン酢で食べましたが、独特の匂いもほとんどなく、まさに三河湾の珍味。それで大将も含め、5名でビールと芋焼酎をああでもないこうでもないと飲み始め、昨夜はちょっと早めで11時半には解散となりました。

 夕食抜きだったので、帰宅後も小腹が空いて、先日N氏にいただいたふじやホテルの食パンをトーストにしたら、これが絶品。大満足で入浴しましたが、湯船の中でウトウトし、危うくおぼれそうになりました。やはり疲れがたまっているのか?(いや、連日飲み過ぎだ!!)

 今日はファスサンファールのインポートバッグをご紹介します。左はつやありでもクラッシュ加工のカーフ:ブラーミンで¥51,450、右はつや消しのナチュラル仕上げのカーフ:ベアトリスで¥39,900  ともにイタリー製の高品質バッグです。いかがでしょうか。

0 件のコメント: