2008年10月7日火曜日

久々の休日

 今週は出張もないので、久々にのんびりしようと思いましたが、プライドの担当者が替わるので、引継ぎに来店。今度は今年入社したての新人さんです。娘と同じような年の担当者は初めてですが、何かしら新しい発見があるかもしれません。今後を楽しみにしましょう。


 午後からは昼食を兼ねて家内と豊川方面に外出。中華店で食事をして会計にレジに行くと、何故か長蛇の列。??いったい?? なんと、公務員らしき10人ほどが一人ずつ領収証を書いてもらっていて、行列ができていました。出張の経費でも出るのでしょうか?悪名高き食糧費は撤廃されたはずだし、どうにもわかりませんでした。


 豊川の業務用のスーパーで、今週末の祭礼の炊き出しようの買い物をいくつか済ませました。新城の人2.3人に声を掛けられ、けっこう皆さん買い物に来ている様子です。まとめ買いは安いですね。その後、サティで我が家の買い物も済ませて、ブティックを一通り見て回りましたが、どうにも覇気がありません。品揃えに力強さがなく、タラーっと見えてしまいます。ますますうちの品揃えが魅力的に見えてきましたが、もちろんひいき目でしょう。(笑


 今日は中町店の外観ですが、こんな店です。今月は出だし好調です。

0 件のコメント: