2008年10月2日木曜日

デジカメきました



 朝から、市民病院にて成人病予防検診でした。もう5回目くらいですので慣れたものですが、あのバリウムだけは苦手です。バリウムというか、一緒に飲む炭酸が苦しくて、ゲップをこらえるのに必死になります。さらにあっちこっちとゴロゴロ回るうちに苦しくて仕方ありません。まあ、終わってみれば何てことはないんですが。 下剤入りなので、午後は数回お手洗いに行き、すでにほとんど排泄できた模様です。


 さて、早くも新しいデジカメが到着しました。予定通り、カシオEX-Z200 黒で今年の春モデルで、楽天で検索したら、19000円ほどで購入できました。さっそく試し撮りしましたが、やはり軽くて手軽、そこそこキレイに取れるのでまあ満足です。これでブログの写真もキレイになります。


 今日もイベントで多くのお客様にお越しいただきました。琥珀・シューズ・ジャケットと、それぞれ発注があり、この厳しい時代に本当にありがたいと思います。新聞では、百貨店の売り上げもそうとう厳しく、単価の見直しを余儀なくされており、いよいよ仁義なき流通大戦争に突入するかのようです。もちろん、マルマンでも商品の単価には常に敏感に対応しています。ミセスだからとか、ブランドだからという売り手側の理論ではなく、お客様にとっての価値観と値段の相関関係が成り立っているかどうかが焦点になってきます。ここを取り違えるとお客様に見向きもされなくなると思い、当店でも幅広いプライスラインを構成しています。(綿ガーゼのインナー¥6195等)


 写真は試し撮りの店頭のプランターですがいかがでしょうか?

0 件のコメント: