2008年10月16日木曜日

昨日の更新は?

 バタバタして書き忘れておりましたが、昨日は大阪・神戸に出張でした。更新がなかったので??の方も多かったことと思います。すいません。以後気を付けます。ちなみに、来週も21日(火)は神戸に仕入れですので更新はない予定です。


 新城のお祭りでは、普段会わない方にもたくさんお目にかかり、久しぶりに(中には去年のお祭り以来なんて方も)お話ししました。数人の方にこのブログの事を言われて、けっこう地元でも読んでくれている方が多いことを知り、なんとなく恥ずかしい気もしますが、今後もがんばりますのでよろしくお願いします。


 さて、昨日は朝一で大阪/本町のMAX INTERNATIONAL社へ。最終の冬物の発注ですが、好調のざっくりニットやワンピースなど、11月末の納品をお楽しみに。モラル上、写真は出せませんが、店頭ではご覧いただけますので、お気軽にどうぞ。次は心斎橋のdeux mille&co.社。ロングカーディ、ベスト、シャツなどの小気味良いアイテムが満載で、相変わらずラインのきれいさはさすがです。ツィードのジャケットや、ショートコートなど、ここでも最終の冬物の発注です。


 お昼は目の前の、こぢんまりとした中華屋さんで、マーボー豆腐のランチ。唐揚げもついて680円とリーズナブル。味も及第点で特に唐揚げはアツアツで絶品でした。大阪心斎橋は南警察の並びにあります。


 午後は神戸に移動して、ワールド社へ。一部は冬の最終発注ですが、メインはルイシャンタンなどの春物1回目の発注です。ピンクやアイボリー、グリーンやイエローなど、春カラーが満載でエレガンスを基本に、スポーツマインドを折り込んでいました。新たにLCスポーツなる新ブランドもできていて、ジャージのセットアップやゴルフウェアっぽいアイテムも展開され、スポーツゾーンの期待度がうかがわれました。


 あっという間に6時になり、娘と合流のため三ノ宮に戻り、少しだけ市場調査をした後、ミント神戸の「うおまん」へ。ちょっとリッチな居酒屋風で、レストラン風のテーブルと、サービスの方の服装がけっこう気に入っています。内容は、まあ金額に見合ったものだと思いますが、いつものように「え?この値段でこの味!!」という感動はありませんが、まったく同じ言葉での落胆もありませんのでご安心を。

0 件のコメント: