2009年2月26日木曜日

花粉デビュー

 ここ、新城市はおそらく全国でも花粉の量がかなり多いところだと思います。もちろん、愛知県で一番。名古屋市の200倍以上は飛んでいるそうです。新城に引っ越してきてから花粉症になったと言う人もかなり知っています。市内の病院は花粉症の患者さんで大忙しではないでしょうか?

 そんな中、昨夜の会合の後、いつものじんちゃんで飲んでいると、メンバーの一人がどうやら昨日から大量の鼻水で、医者にいったら、風邪か花粉症か微妙なところと言われたそうでした。他の全員が口をそろえて「それは、花粉症に決まってるぞ!」と、対処法で大いに盛り上がり、やれ鼻を洗えだとか、マスクをして寝ろとか、アドバイスが飛び交っていました。すると、本人がぽそっと「なんで皆さん、そんなに嬉しそうなんですか?」 (笑 それもそうですなあ。
 
 それにしても、今日の花粉は風邪でひどかったですね。私も初めて鼻水たらたらで一日困りました。今夜はさっそく鼻の洗浄です。
 さて、ベアトリスからハンドメイドのビーズやボタンがこれでもかと飾ってあるバッグが入荷しました。税込¥18,900 もちろん1点物ですので、お早めにどうぞ。ピアゴ店のLOUにあります。(もう、良いと思いますが、旧ユニーです) 

0 件のコメント: