2009年2月25日水曜日

給料日

 マルマンでも大企業並みに、給料日は25日になっています。数年前までは現金支給でしたので、給料日には銀行で両替してもらい、封筒に分けて入れていましたが、皆に聞いてみたところ、ふりこみでも全くかまわないと言うことでしたので、それからは振り込みです。もちろん、明細書はきちんと渡しますが、振り込みなので、楽になりました。もっとも、込んでいるときにCD機を数人分占領するのは気が引けるし、お客様が並んでいるかもしれないので、できるだけ4人分だけで並び直すようにしています。しかし、世の中には強者もいて、ズラッと並んでいても平気で占領している人もいます。私などは気が小さいので、すぐに気になってしまい、わざわざ並び直します。振り込みにも振り込みの苦労があります。

 さて、今日は午後から雨も止み、気温も上昇してきました。店頭でも春物が活発に動いていますが、数字はかなり厳しいと言わざるを得ません。じっと我慢の時期でしょうか?

 写真は、久々にピアゴ店(もうユニーではありません)の様子ですが、スプリングコートのカラフルさが好評です。

0 件のコメント: