2009年2月11日水曜日

神戸・大阪出張でした


 一昨日の予定通り今回は、主にワールド社の夏物発注と秋冬の受注会イベントのサンプル確認でした。夏物はインテレクションやLサイズのできが良く、予定以上の発注でした。また、ドレスキップとGSブランドのような低価格でトレンディなブランドもなかなか良くできていました。反対に、いくつかのブランドは予定よりも遙かに少ない発注しか出来ませんでした。改善を強く求めますが、お店によって評価も違うでしょうから、一概には言えません。


 夕方までかかって発注を終え、大阪市内に移動して市場をリサーチしました。地下街もマルイやデパートも、総じて冬物の割合が例年になく多く、在庫処分が進んでいないことを表しています。春物を出しても売れない、冬物ももちろんセールしか動かないが、ないよりまし、という感じでしょうか。

 さて、本日から中町店の部分改装のため、売り尽くしセールです。チラシ広告の効果もあり、朝からお忙しでした。ワコールの取り扱いもいよいよ2/15までとなり、お客様も大勢いらっしゃいました。


 お昼には、家内から子どもたちを連れて食べに行ってきて、ということなので、久々にパスタランチに行きました。ここは、サラダバーとドリンクセットで家族連れが多く、今日も少し待ち時間がありました。写真のように、全員違うメニューでしたが、どれもゆで加減バッチリで、大変おいしくいただきました。ただ、水をもらうのに催促するなど、サービス面ではまだまだですね。料理はおいしいので、改良を求めます。

0 件のコメント: