2009年6月13日土曜日

二日酔い

 昨夜は、まちづくりの会議があり、その後例によって3名ほどで反省会。地元中町のマルゼンにて11時まで、生中とチューハイを一杯ずつ飲み、帰ろうと思ったら、隣は「桐」。たまたま昨日の夕方に桐の大ママが買い物をしてくれたので、ちょっと顔を出してみました。某LCの方が数名と、懐かしい某先生が一人でいらっしゃいました。時々酒場で顔を合わせますが、お互いに一人では初めてなので、隣に座らせてもらい、教育問題や政治、青春の話まで25時過ぎまで盛り上がってしまいました。小さく反省。

 さて、今朝は地域の資源回収の日で、空き缶や新聞などを出しますが、7時に目覚めると眠いし、軽く頭痛もします。気合いで起き出し、資源回収に向かい、軽く汗を出せばかなりスッキリしました。朝食後、家内が例の石窯パンの店に一緒に行こうと言うので、開店直後の店をお願いして、富岡まで出かけました。今日は先日よりも人は少ないですが、皆さん買う量が多いのか、品切れのパンもいくつかありました。それでも二人で両手いっぱいに買い込んで外で一休み。やさしいおばさんからおいしいコーヒーを2杯もいただいて帰ってきました。

 店のスタッフや近所にちょっとお裾分けして、家内は実家にも届けたのであっという間にパンはなくなりましたが、今日明日で家で食べるくらいはあります。今日は近所のお母さん方やお客様もパン屋さんで遭遇しました。さすがみなさん、情報通です。今日は11時にはパンは完売でしょう。それにしても、不景気でも、こうやって本当に良い物を丁寧に提供できれば、宣伝もなしでこんな大繁盛する物です。いやいや、良い勉強になります。

 写真はピアゴ店の店頭です。今日はワンピース特集ですが、左はブラーミンの切り替えワンピースで¥16,800 ボレロはイノセンテで¥7,245 ともにマルマンの売れっ子ブランドたちです。

 

0 件のコメント: