2009年6月12日金曜日

夏らしい一日

 朝はイノセンテ社長が来られ、秋の発注ができました。車で回っているとかでいつも精力的です。同じ歳なので見習いたいと思います。今朝もリハビリに行きましたが、初めて一週間に3回でした。腰痛もかなり楽になり、手術もとりあえず回避できたかもしれません。油断は禁物ですが、気長につきあっていこうと思います。

 店頭は誕生記念のイベントのおかげでまあまあです。お客様も3,4月に比べれば数多くご来店いただけています。今朝の業界紙でも、ようやく夏物が動き出し、このままでは、秋が後ろにずれ込み、7月の真っ盛りに夏物不足になりそうだと書いてましたが全く同感です。慌ててセールになだれ込めば、当然です。秋物なんて言えばまだまだ先のことと、見向きもされないでしょう。ここをうまく乗り切るのがポイントですが、マルマンではすでに対策済み。昔から続けているので、今年のようでもさほど怖くありません。

 さて、写真はルイシャンタンのアンサンブル¥15,750と、ブラーミンのスカート¥14,700です。ブラーミンはファスサンファールのメインブランドで、今でもこだわり専門店御用達のメーカーです。雑誌やTVで使われることも非常に多く、スタイリストも常に注目しています。やはりここの底力は強力で、この春夏でも、このメーカーだけは、売上額、消化率とも上昇中です。昔ほどの威力はないなどと言われることもありますが、いやいや、まだまだ恐るべしファスサンファール。

0 件のコメント: