2009年6月11日木曜日

おいしいパンで朝食



 今朝は昨日買っておいた「石窯パン」で朝食でした。黒糖パンやベーグル、クルミパンなど、どれも美味しく、トースト好きな私は特に食パンが気に入りました。今までで一番のPAULとほぼ同じ(名古屋駅のバスターミナル方面にあります)、小麦の良い香りと、少しパリパリする食感がツボです。これで1斤300円なら絶対に買いですね。PAULなら450円はします。新城にまた美味しいパン屋さんができて、うれしいです。→写真は、茶臼山のリフト。実に15年ぶりくらいでした)



 さて、ここ3日ほど行方不明だったデジカメが見つかりました。ピアゴ店の奥の袋の中に落ちていました。2年前に携帯電話が無くなったときも同じような感じで見つかり、我ながら情けなくなってきます。物の管理に特に注意しなければいけません。気をつけます。




 さて、雨も上がり早くも梅雨の中休み状態ですが、ジメジメした日が続きます。店頭では夏物がようやく本格的に動き出してきた感じです。薄手の綿やレーヨンなどのチュニックブラウスやワンピースに、7部丈パンツとサンダル。夏の人気ファッションはこれで決まりでしょう。まだチュニック?という声もありますが、他に売れている物も無いのが現状です。世間では百貨店当たりが早くもカード会員限定とかで実質割引販売が始まったようです。マルマンではつい最近入荷した商品もあり、セールもまだまだ先の話です。今は雑貨も含めた提案でしっかり売上を作ります。夏から秋口まで活躍するアイテムを是非見にいらしてください。


 写真は、イタリー製のベネチアングラスのネックレス。¥8、400で、ガラスの質感がおしゃれなアクセサリーです。




 



0 件のコメント: