2009年6月2日火曜日

神戸より

 前回とは打って変わって、誰もマスクはいません。先週の半ばから居なくなったそうで、いったい前のマスク騒動は何だったんでしょう?風評の怖さを改めて思い知りました。

 さて、今日のバスはたった5人。ガラガラの車内は快適で、東名阪の集中工事で途中まで25分遅れでしたが後半頑張って、ポートピアホテルには5分くらいの遅れで到着。まずはケティで夏の最終仕入れと秋物発注。レザーやファーの可愛いジャケットがあり、7月から8月には入荷しますのでご期待下さい。例によって写真は自主規制です。店頭ではご覧に入れますのでご遠慮なくどうぞ。

 お昼はエビフライカレーを食べてワールド社へ。今朝の繊研新聞で、秋冬のトレンドチェック特集があったので参考にして、ライダーズやミリタリーなどトレンドをしっかり押さえました。ルイシャンタンはまずまず、他のブランドも一通り発注が終わるとすでに6時半。娘とは8時に例のステーキ屋さんで待ち合わせなので、とりあえず居留地のホテルへチェックインします。ホテルはまあまあ広く綺麗な部屋で一安心。前のアパホテルが異常に狭かったので今回は快適に感じます。

 さて、時間になったので三ノ宮駅裏へ出かけ、ステーキ屋さんに入るとなんと満席。いちお電話しておいたので席はありましたが、マスターもてんてこ舞いでした。いつものガーリックポテト、サラダ、ステーキのガーリックライスを平らげ、5/5のコンサートの話をして帰ってきました。

 写真は帰り際に写したポートアイランド、ワールドとジャヴァビルです。明日は三ノ宮、午後は大阪でメーカー回りで、夜は再び娘とご飯を食べて帰ります。更新はお休みですのでよろしくお願いします。

0 件のコメント: