2009年6月1日月曜日

明日から出張

 神戸、大阪でケティ・ワールドなど、7社ほど回ります。用事のあるメーカーの担当者の方、連絡くれれば伺います(業務連絡)

 今日は気温も25度を超えて夏日になります。30度を超えると真夏日、35度を超えると猛暑日と言います。いかにも暑そうです。しかし今年は朝晩が涼しいので、はおり物が話せないという、業界的には嬉しい気候が続いています。この期にはおり物強化して、売上を作ります。

 先月の売上結果が出ましたが、依然厳しいです。しかし、ピアゴ店の下降も下げ止まり、Lサイズ店も復調にあります。BIBA店は指数が低いなりに売上は伸びていま

す。不景気だからアウトレット価格が受けているのでしょうか。後は本店が回復すれば安心ですが、今月の協賛イベントで頑張ります。

 今朝もN医院でリハビリのマッサージを受けました。久しぶりに男性で中学の同級生にやってもらいましたが、前回とはちがい、非常に丁寧で良く効きました。手術を見合わせると話したので、余計にやってくれたかもしれません。おかげで今日は非常に調子が良く、痛みもほとんどありません。感謝です。

 明日は名古屋から久々にバス移動の予定です。先月新幹線でしたが、バタバタ乗り換えばかりでけっこ面倒でした。バスなら名古屋からポートピアホテルまで乗りっぱなしでぞOKなので、少々時間はかかりますが、泊まりなので大丈夫です。では、明日の更新は神戸から。ホテルは初めて泊まるヴィアマーレで居留地にあって、なかなか良さそうです。6,7月は朝食付きで6000円と、驚きです。良かったらまたおすすめします。神戸は全般にホテルのコストパフォーマンスが高いと思います。

 写真はスチェッソのワンピースで¥33,600 ピンクのストールも売れています。SCHMUCK¥5,040です。

2 件のコメント:

ドンカンちゃん さんのコメント...

本店の売上が心配ですね。
顧客管理にはA.B.Cランクと一般的には来店頻度、お買い上げ金額で分けますが、もう一つの見方として金額より心の距離感、
具体的に言えば店としてその人にわががまがいえる人が何人いるかがポイントだと思います。つまり信者です。信者とかいて儲かるとかきますよね。
また機会がありましたら投稿させてもらいます。

mori さんのコメント...

 コメントをありがとうございます。信者、なるほど、物が溢れ、同質化が進んでいく今後の社会では、重要なキーワードになりそうですね。
 6/4にも阪急の例を書きましたが、義理や人情といった、今や死語になってしまった事にこそ、活路があるのかもしれません。特にローカルではなおさらです。
 今後ともよろしくお願いします。