2009年6月10日水曜日

石窯パン工房

 昨日訪ねた、富岡の「石窯パン工房ちゃっと」へ、朝リハビリの後で出かけてみました。本当は豊根のパン屋さんも気になりますが、とりあえず今回は地元にしておきました。いつか必ず豊根も買いに行きます。

 さて、昨日の話で10時オープンと言うことなので、5分前につきましたが、すでに人だかりが20名以上も。週に4日しか営業しないのと、お昼過ぎには売り切れるとあって、かなり遠くからも来られている様子です。


 とりあえず外に並ぼうとすると、店のお母さんが「こっちでコーヒーでも飲みながら待っとればいいよ」と、やさしい言葉。外にあるテーブルの仲間に入れてもらって本格的なコーヒーマシンから出た、入れ立ての美味しいコーヒーをいただきながらしばし待ちます。そうこうしているうちにも、どんどんお客さんが集まってきました。10時を過ぎるとようやく開店。だいたい来た順番で行儀良く並びますが、店は驚くほど狭いので五人くらいしか入れません。10分ほどで順番がやって来たので、ベーグルやクルミパン、黒糖ロールやカンパーニュなど、トレイいっぱいに取りました。レジで「食パンはありますか?」と聞くとご主人が「ありますよ」と、釜から出たばかりのホカホカをくれました。小麦の香ばしい良い香りがプーンと漂います。袋に三つも買い込んでも2000円ちょっと。ひとつは120から150円とけっこうリーズナブルで、都会のこじゃれたパン屋の半額ぐらいでしょうか。


 さっそく車に入れて帰りも、車の中はパンの良い香りでいっぱいです。店のみんなにも分けて上げましたが、かなり美味しいと大評判です。場所は こちら 富岡の交差点を三ヶ日方面に進んで最初の路地の入り口に細長い看板があります。左に入って1.5kmくらいで、左側の畑の真ん中に赤い屋根のカワイイ家がそれです。パン好きの方にはおすすめです。チラシはこちらに置いておきます。お休みが多いのでご注意を。


 今日の写真はパンではなくて、やはりファッション。スチェッソのワンピースで¥33,600 麻混のシャツカラーはしゃきっとして良い感じです。大きめのボタンもクラッシックでいいですね。

0 件のコメント: