2008年6月8日日曜日

サッカーとバレー

 もちろん、昨夜の試合です。バレーでは16年ぶりにオリンピック出場がかかった大一番でした。強豪アルゼンチンに2-2セットで最終セットも14-14までもつれこみました。いつもなら競り負けていたのに、昨夜はなんと最後に大勝利!監督も選手も号泣で、こちらも涙ぐんでしまいました。やはり、年のせいか確実に涙もろくなっています。

 その後のサッカーワールドカップの予選は、これも壮絶な戦いでした。思わぬ先制点を許してしまい、35℃以上という、おおよそスポーツをする環境ではないところでのサッカーは、見ているだけでも息切れがしそうでした。後半、PKで1-1とした後、オマーンにもPKを与えてしまい、万事休すかと思いきや、GK楢崎のスーパーセーブで命拾い、結局引き分けで勝ち点1。後の2試合で負けなければなんとかなりそうです。でも、まだこれから最終予選なのですが、こんなんで大丈夫?

 ところで、遠藤選手の「コロコロPK」がかなり話題になっています。もちろん、昨日の大一番であのキック。ギリギリのタイミングでキーパーの足を止め、逆サイドにコロコロ・・・・。なんとも相手のやる気を削ぐ、見事なキックでした。けっこうファンになりそうです。

 写真は中町店のウィンドです。最近若々しい打ち出しでけっこう評判が良いので、写してみましたが、昼間なので、写り込みが見づらいです。

 

0 件のコメント: